2013年11月

「フィリピンを支援したい」 個人がブログで呼びかけ330万円集まる→フィリピン大使館へ持参→なんと大使がお出迎え

1: (ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/11/29(金) 19:34:48.45 ID:???0
★ 「フィリピンを支援したい」 個人がブログで呼びかけ330万円
集まる→フィリピン大使館へ持参→なんと大使がお出迎え

 “総裁”のニックネームで知られるWebサービス/アプリ開発者の村上福之さんが自身のブログで台風被害のフィリピンを支援するための寄付を募ったところ、605人から330万円集まったそうです。
村上さんは協力してくれた人たちのリストと現金を持って都内の
フィリピン大使館を訪問。
そこでマヌエル・ロペス駐日フィリピン大使と面会したことをブログで報告しています。まさか大使のお出迎えとは……す、すごい!

 村上さんがブログを通じて支援を呼びかけたのは台風直後の
11月12日。世間にはいろいろな寄付団体がありますが「寄付した人の思いに対して正常に機能しているか疑わしいケースが多い」
と考え、集めたお金を直接フィリピン大使館に持っていくスタイルをとりました。「大きな団体になればなるほど、パブリシティも大きいので、集まる金額も多いのですが、寄付していただいた方々の意思がどこまで尊重されているかは判断が難しい」――うむ、確かにそうかもしれません。

 村上さんは過去にもこの手渡しスタイルで募金を呼びかけた実績(タイの洪水被害、つくば市の竜巻)があり、今回はこれらを超える320万円以上が集まりました。
さらに村上さんが端数の2万円ちょっとを足してぴったり330万円に。そしてこのたびフィリピン大使館への訪問が実現。
無事手渡せたそうです。

 「最初はフィリピン観光庁の対応だったのですが、皆様の想いを聞いて、特命大使のロペス閣下がでてきてびっくりしました。感慨深い1日でした」と村上さん。
フィリピン大使館では、ネットで募金を集めて持ってきた前例がなかったそうで、村上さんの行動に対し「あらゆる意味で『訳が分からないよ』という感じ」の反応だったそうですが、それでも大使が出てきてくれるなんてずいぶん手厚い歓迎ですよね。村上さん、お疲れ様でした!

ITmedia http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/29/news105.html

no title


参考:
鬱々なので、フィリピン、レイテ島の台風の義捐金を集めます。
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/11/post-f3c9.html

続きを読む

彼女の元カレ人数、何人までなら許せる?→”処女厨”はごくわずか、男性の過半数が「何人でも気にしない」★4

1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革命~ φ ★ 2013/11/29(金) 14:37:07.62 ID:???0
・男性にとって、“許せる元カレの人数”というのは
どの程度なのでしょうか?
今回、『Menjoy!』が20~30歳代の男性500名を対象に実施した
アンケート調査により、“彼女の過去”に対する男心の実態が明らかになりました(協力:『株式会社クリエイティブジャパン』)。

 同アンケートは、「ゼロじゃないとダメ」「1人」「3人以内」「5人以内」「10人以内」「気にしない」の6つの項目のなかから1つを選択してもらうという形式。
その結果、最も多くの回答が集まったのは
「気にしない」55%(273名)。およそ半数の男性は、
意外にも「元カレの人数は気にしない」という実態が明らかになったのです。

 「気にしない」と答えた彼らにその理由も尋ねてみたところ、比較的多かったのは、「過去は変えようがないから」「過去に付き合った人数が現在の環境に関係ないと思うため」という“達観派”。
 また、「多ければ多いでいろいろ知ってそうだし、少なければ少ないでそれなりの楽しみはある」「それほど魅力のある人を彼女にできたという事なので」等、何人であろうと前向きに捉えようとする意見も見られました。
 
他方、「考えても暗くなるだけだから気にしない」「相手の過去を詮索するような真似は控えたい」など“本当は気になるけれど、敢えて気にしないようにしている”という男心も見え隠れします。

 逆に、「ゼロじゃなきゃダメ」と回答したのは、わずか9%(45人)。
また、「1人」という回答は4%(22人)にとどまりました。
 
では、彼らが彼女の過去にこだわる理由はというと、「処女じゃないとだめ」「お古は嫌」など、いわゆる“処女厨”の意見が続々。
なかには、「他の男性と一緒だったという事実そのものが感情的に許せない」というかなり原理主義的な意見も。
 
また、「出来れば初めての彼氏になってそのまま結婚したい」「中途半端な付き合いをしても仕方がない」など、真剣に付き合いたいからこそ過去にこだわる人もいるようです。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/8294309/


続きを読む

佐々木希、「仕事が落ち着いたら子供が欲しい」

1: 三毛猫φ ★ 2013/11/28(木) 17:08:02.51 ID:???0
モデル・女優の佐々木希が28日、都内で行われた女性ファッション誌「with」主宰の「with girls 委員会」委員長就任式に出席し、
「子どもに関しては絶対に欲しいので、仕事が落ち着いたらと思っています」と出産願望を明かした。ただし現在はシングルだといい、
来月に迫ったクリスマスの予定についても「相手がいないです」と強調していた。

 佐々木は同委員会の委員長に加え、婚活部部長も兼任。
自身の結婚観について「若い頃は妄想を膨らませていたけど、
最近は全く考えなくなった。現実的になったのかな」とこぼすと、
「(結婚は)この人で良かったという相手を探したい。するかしないかはタイミングだと思います。いつまでにというのはないです」と制限時間を設けているわけではないことを告白。理想の相手については
「これという好みはないけれど、年下の人はわたしが引っ張っていけそうにないので、あんまり考えたことがないですね」と明かした。

 クリスマスについては相手がいないと繰り返していた佐々木だが、「もしいたら?」と問われると、「2人でおうちでまったりしていたい」とコメント。「料理は好きなので、料理を作るなら、チキンライスを作ってあげたい。わたし、(ダウンタウンの)浜田(雅功)さんの『チキンライス』という歌が大好きなんです」と笑顔を浮かべていた。

 佐々木は今後、婚活部部長として、ウエディングドレスの試着や
マナー講習などにも参加予定。
「今は結婚する気はないけれど、そういう機会があったときのために相手の見極め方などを学びながら頑張っていきたいです」と意気込んでいた。(取材・文:名鹿祥史)

http://www.cinematoday.jp/page/N0058423
no title

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/1128_03/v1385619129/8-560x600.JPG
http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/1128_03/v1385619129/9-560x600.JPG

続きを読む

toto第662回のBIGで1等10億円が9口!

無題m
1: ジェリー大尉φ ★ 2013/11/24(日) 15:59:15.74 ID:???0
ビッグ 1等10億2円9口出た!!

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは24日、
第662回ビッグで1等10億2円が9口出たと発表した。
ビッグへの関心を集めるため、同センターが今回に限って
当せん金額を通常の6億円から国内くじ史上最高となる10億2円に増額。
売り上げは過去最高の87億5785万9800円を記録した。
次回への繰越金は14億7345万3045円。

スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000107-spnannex-socc

第662回 BIG くじ結果

くじ結果 2 1 1 1 1 0 2 2 1 0 2 0 2 1

これは、くじ結果の数字を横に14桁ならべたものです。
この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。

当せん金 当せん口数 次回への繰越金
1等1,000,000,002 円 9口 1,473,453,045円
2等2,063,370円 191口 0円
3等39,549円 2,213口 0円
4等9,810円 17,796口 0円
5等1,740円 98,299口 0円
6等570円 391,472口 0円
http://www.toto-dream.com/

続きを読む

「ネコ殺処分かわいそう」町職員が山林に逃がす→遺棄容疑で書類送検

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/11/23(土) 14:54:57.00 ID:???0
★「ネコ殺処分かわいそう」町職員逃がす 
三重・川越 遺棄容疑で書類送検

捕獲した猫を捨てたとして、三重県警四日市北署は同県川越町の男性職員2人を動物愛護法違反(遺棄)の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。送検は21日付。

同署によると、2人は昨年10~11月、排せつ物に関する苦情を受けて捕まえたり 引き取ったりした猫3匹を同県四日市市山村町の山林に捨てた疑い。

町環境交通課の説明では、従来、捕獲後は県桑名保健所に引き渡していたが、職員らが「殺処分されるのはかわいそう」として山林に放すことを決めたという。
同課は「周辺は野良猫がいて、生きていけると思った。よかれと思ってやったが、法律の理解が不足していた」としている。
昨年12月以降捕獲はやめたという。

県健康福祉部によると、県内では昨年度2978匹の猫が殺処分された。

猫を捕獲しているとの情報を得た動物愛護団体のNPO法人「グリーンNet」(三重県鈴鹿市)が今年5月に告発、同署が捜査していた。動物愛護法は、猫などを遺棄した場合、100万円以下の
罰金刑を定めている。

(2013年11月23日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20131123-OYT8T00165.htm

続きを読む

【大阪】31歳女性、餓死した可能性 4年前に生活保護相談するも受給に至らず

1: 伊勢うどんφ ★ 2013/11/20(水) 11:32:41.72 ID:???i
★4年前に生活保護相談

大阪市東淀川区の集合住宅で18日にミイラ化した遺体が
見つかった事件で、この部屋に住んでいた職業不詳古川美幸さん(31)が約4年前、区役所に仕事がないことを訴え、生活保護の
相談をしたが受給には至らなかったことが19日、
捜査関係者らへの取材で分かった。

遺体は古川さんとみられ、餓死した可能性があることが既に判明。生活に困窮した末に死亡した可能性もあるとみて、東淀川署は詳しい経緯を調べるとともに、遺体を司法解剖して死因を特定する。

また、今年10月に集合住宅の部屋で倒れているのが見つかった
母親は病院に搬送時、衰弱して会話が困難な状態だったことも明らかになった。

捜査関係者らによると、古川さんは2009年11月、母親(65)とともに東淀川区役所を訪問。「死亡した父親の生命保険金で生活していたが、残りが少なくなってきた」と説明し、貯金が無くなれば生活保護を受けることが可能か、窓口の職員に相談した。

母親は「病気で働けない」とも話し、古川さんが仕事を探しているが見つからないと漏らしていたという。

古川さんは以降、区役所に相談に訪れず、生活保護は受けなかった。(共同)

[2013年11月19日13時53分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131119-1220296.html


続きを読む

菅官房長官、「安重根は犯罪者」に対する韓国からの批判に対し「ずいぶんと過剰反応だ」

無題3
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/11/19(火) 17:36:51.29 ID:???0
★菅官房長官「過剰反応」 安重根めぐる韓国批判

菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、初代韓国統監の
伊藤博文を暗殺した安重根を「犯罪者」とした自らの発言を
韓国外務省が批判したことに関し「ずいぶんと過剰反応だ。
従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論した。

安重根の石碑建立が日韓関係のためにならないとの日本政府の
考えを外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては
「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、既に説明済みとの
立場を示した。

一方で、日韓首脳会談の再開など関係改善を目指す日本政府の姿勢は変わっていないと強調した。

2013/11/19 17:29 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111901001997.html

続きを読む

有村架純、清純派からの脱皮狙う「ダークな役に挑戦したい」

1: 三毛猫φ ★ 2013/11/17(日) 16:11:53.23 ID:???0
 女優の有村架純が17日、都内で1st写真集
『深呼吸-Shin・Kokyu-』(集英社)の発売記念握手会を行った。
朝ドラ『あまちゃん』(NHK)に出演するなど、今年は有村にとって
飛躍の一年となったが、早くも来年の抱負を聞かれ「とにかく新しい役に挑戦して、学んでいく一年にしたい」と目を輝かせた。
これまでの清純なイメージにとどまらず、「今までやったことのない
ダークな役だったり、感情を表に出さない女の子に挑戦したい」と
意気込みを語った。

 プライベートでの抱負は「習い事がしたいなと思っています」と
明かした有村。
「英会話だったり、今後に活かせそうなことをしたい」と語り、
海外進出も視野に見据えているようだ。

 来年のさらなる飛躍を誓った有村だったが、近づくクリスマスの予定を聞かれると「お仕事です」とガックリ。
「いつも仲の良いメイクさんやスタイリストさん、カメラマンさんたちと『クリスマスパーティーをしたいね』と話をしていたけどダメでした…」と残念そうに語っていた。

 今回、発売された写真集には2010年に『週刊ヤングジャンプ』のグラビアでデビューした17歳から20歳まで、女優としての姿とは異なる素顔の有村が満載。4年間の集大成とも呼べる成長ドキュメンタリーとなっている。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030944/full/
1st写真集『深呼吸-Shin・Kokyu-』(集英社)の発売記念握手会を行った有村架純
no title

no title


続きを読む

【バレーボール】グラチャン2013 全日本女子、ドミニカ共和国に勝利しメダル確定

images
1: 三毛猫φ ★ 2013/11/16(土) 21:03:36.90 ID:???0
 バレーボール女子のワールドグランドチャンピオンズカップ2013(通称:グラチャン)の第4日が16日、東京体育館で開催された。
 ここまで2勝1敗と勝ち越している全日本女子は、ワイルドカード(推薦国)のドミニカ共和国(世界ランキング8位)と対戦。
 
第1セット、序盤から木村沙織や石井優希らの得点でリードを
広げると、最後はワンポイント投入の長岡望悠の攻撃が決まり、
25-17で第1セットを先取。
 
第2セットも迫田さおりのバックアタックで日本が先行すると、
終盤にはセッターの中道瞳のブロックポイントなども飛び出し、
25-19で連取する。
 
第3セット序盤は競り合いとなり、途中ドミニカに4点のリードを奪われるが、近江あかりの得点で同点。
その後も1点を争う接戦となるが、最後はジュースまでもつれ込んだが木村のスパイクで終止符を打ち、29-27でこのセットを奪うと、セットカウント3-0で日本が勝利した。

 この結果、日本は勝ち点9とし4位以下のチームが上回ることがないため、日本の3位以上が決定。 メダル獲得が確定となった。

大会最終日はここまで全勝できている世界ランキング1位の
ブラジルと対戦する。

<16日の試合結果>
日本 3-0 ドミニカ共和国
(25-17、25-19、29-27)

ロシア 1-3 ブラジル
(25-18、18-25、22-25、19-25)

米国 3-2 タイ
(13-25、27-25、25-22、21-25、15-13)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000006-spnavi-spo

続きを読む

【ドラマ】川口春奈、主演ドラマの低視聴率報道に苦言「視聴率、視聴率、今はすべてが数字で判断される時代なのかな?悲しいな…」

1: かばほ~るφ ★ 2013/11/15(金) 18:29:24.24 ID:???0
川口春奈、主演ドラマの低視聴率報道に苦言…
前向きな姿勢は崩さず

女優の川口春奈が、主演ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系、木曜9時~)の視聴率をめぐる一連の報道に「視聴率、視聴率、、今はすべてが数字で判断される時代なのかな^^? 
悲しいな…」と苦言を呈している。
「夫のカノジョ」は14日放送の第4話の平均視聴率が
3.1パーセント(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となり、
プライム帯(午後7~11時)で放送された民放連続ドラマとしては
最低タイの数字を記録した。

川口は15日付の「愛すべき○○」と題したブログ記事で、
ドラマの視聴率の話題に言及すると、
「また下がっちゃって…なにかとニュースにされてるけど わたしは大丈夫です^^」とコメント。
「視聴率、視聴率、、今はすべてが数字で判断される時代なのかな^^? 悲しいな…」と心境を吐露した。

それでも、「思うことはたくさんあるけど楽しくやってまーす」と
前向きな姿勢を見せた川口。
現在は来年新春に放送されるのスペシャルドラマ
「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」の
撮影中であることを明かし、「作品を創るってわくわくするし 素晴らしいー! 
ぜひ楽しみに待っててね」と明るく締めくくっている。

「夫のカノジョ」は、垣谷美雨の小説を原作に、上司の妻と体が入れ替わってしまった20歳のOL・山岸星見の奮闘を描くコメディー。
川口にとってはゴールデン帯の連ドラ初主演作となる。
第4話までの視聴率は平均4.1パーセントと苦戦している。
(編集部・福田麗)

シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0058132
ブログに心境をつづった川口春奈 - (写真は10月のイベント時に撮影)
no title


川口春奈オフィシャルブログ
愛すべき○○ http://ameblo.jp/haruna-kawaguchi-blog/entry-11694425492.html

続きを読む
私も毎月募金しています
メニューボタン
QRコード
QRコード
嫌韓宣言(´∀`*)
おばさんアンテナ
極東アジア@さきろぐ
BABEL速報
にゅーもふ
ランキング
ランキング
ランキング
ランダム選出記事
ギャラリー
  • 「女性を暴行して埋めた」 逮捕の男が供述 船橋 千葉少女不明事件
  • 「女性を暴行して埋めた」 逮捕の男が供述 船橋 千葉少女不明事件
  • AIIB加盟に習主席 日本をしつこく勧誘
  • 【クズ判決】「前方不注意の無過失が証明できない」…“もらい事故”の被害者に4000万円の損害賠償判決=福井地裁・原島麻由裁判官
  • YUIが一般男性と結婚と妊娠を発表
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす
  • 辺野古のサヨクカヌー隊に海保隊員が「出て行け犯罪者」と発言!?制限区域内に立ち入ったサヨクどもが逆ギレ、猛抗議
  • 辺野古のサヨクカヌー隊に海保隊員が「出て行け犯罪者」と発言!?制限区域内に立ち入ったサヨクどもが逆ギレ、猛抗議
  • 辺野古のサヨクカヌー隊に海保隊員が「出て行け犯罪者」と発言!?制限区域内に立ち入ったサヨクどもが逆ギレ、猛抗議
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • 【クズ】8.6秒バズーカーのはまやねん、過去に原爆ドームの前で笑顔でダブルピースの写真見つかる
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • ビッグダディの盛岡の自宅が全焼
  • 【話題】 日経新聞の女性記者は元AV女優だった!・・・出演作70本で父親は有名哲学者
  • 元社民党党首 土井たか子(85歳)、肺炎で死亡 鬼籍に入る
  • 元社民党党首 土井たか子(85歳)、肺炎で死亡 鬼籍に入る
  • 元社民党党首 土井たか子(85歳)、肺炎で死亡 鬼籍に入る
  • 【神戸小1女児不明】遺体発見か 不明女児との関連捜査ー神戸 [9/23]★2
  • 【クズ】被害者続出!!女子中学生に強制わいせつの疑いで逮捕された教師 児玉幸憲容疑者(37)、公判中に別の容疑で再逮捕、逮捕はこれで四度目…つくば市
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 【クズ】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ
  • 地下アイドル・月宮かれんさん(17)、不慮の事故で亡くなる
  • 地下アイドル・月宮かれんさん(17)、不慮の事故で亡くなる
  • 地下アイドル・月宮かれんさん(17)、不慮の事故で亡くなる
最新コメント
アンケート
ブログランキング
Powered by RSSリスティング
  • ライブドアブログ